福祉車輌 左リアクォーター周りの鈑金塗装修理
リアのクォーターパネルの鈑金塗装修理の事例ご紹介。
クォーターというのが、少し聞きなれない名前ですが・・・
下の写真の赤で囲ったあたり、タイヤ上のボディーになります。
タイヤやホイールキャップにも傷がありました。
お客様を乗せて、送迎する車のためやはり綺麗なほうがいいですよね!
作業工程はこちら ↓ ↓ ↓
左のスライドドアは損傷具合いから考えて、鈑金修理ではなく交換することに!
クォーターは鈑金をして、パテを塗って修正しました。
写真ですとこれだけでも綺麗な気もしますが、、、まだ塗装前です。
塗装前のサフェーサーを塗布した、画像になります。
タイヤや、今回塗装しない部分はビニールやマスキングで保護します。
交換をした左のスライドドアは、ガラスが損傷なしだったため再使用しました。
お客様のお名前が入ったステッカーも、作成し貼り付けました。
完成写真がこちら。
鈑金塗装の修理は、損害状況にもよりますが鈑金作業をして、塗装してクリアを塗って焼いて・・・。
と、作業工程が沢山ありどうしても長くお車をお預かりするケースが多いです。
福祉車輌のように特殊な働く車の場合、変わりの車ってなかなかないですよね。
代車として所有している工場さんも、多くはないようです。
当店では今年から、車椅子やストレッチャーが載せられる車輌をご用意しました。
普段使っている車輌ではないため、不便かとは思いますが・・・
是非お問い合わせ頂けたらと思います。
この記事の投稿者
投稿者の最近の記事
- 2020.04.13営業時間短縮のお知らせ
- 2020.01.09福士 晴樹 様
- 2020.01.09匿名希望 RAV4オーナー 様
- 2020.01.09新谷 正樹 様