車両 日産 セレナ(2010年式)
シルバー
損害 フロントバンパー、フロントフェンダー、ヘッドライト損傷
修理金額 ¥217,213
修理日数 9日間

駐車場での停車中のもらい事故で右側フロント部分に大きなダメージが

事故が起きてしまったのは買い物に行った先の広い駐車場の敷地内でした。一般道と異なり、信号があるわけでもなければ、車線が分かれているわけでもありません。注意はしていたのですが、T字路になっていた場所で停車中に相手からぶつけられてしまいました。私の方は停止していたので過失はなく100:0案件。幸い、双方に大きな怪我はありませんでしたが、車体にはかなりのダメージが。車の右側がぶつかったのですが、バンパーのダメージだけでなく、ヘッドライトやフロントフェンダーまで大きなダメージが。修理をしようにも心当たりのお店がなかったので、保険会社に紹介してもらったリペア・ペイント金沢に依頼することにしました。

車に詳しくなくても理解できる丁寧な説明に安心

大切に乗ってきた車で事故を起こしてしまったことで、焦りもし、落ち込んでもいたのですが問い合わせをしたときに穏やかに落ち着いた雰囲気で対応いただけたので、とてもほっとしました。車を詳しく見ていただいた結果、バンパーとフェンダー、ヘッドライトは修理が難しく部品交換に、その他、部分的に板金修理になりました。それぞれの部分にどのようなダメージがあってどのような修理を行うのがよいのか、修理の見積内容を一つひとつ丁寧に説明いただけたので、車にあまり詳しくない私でも十分に理解することができました。外側だけでなく、内部の損傷の有無までしっかりとチェックしていただけたのもよかったです。

都合に合わせて代車を職場まですぐに届けてくれた

もともとよく車を使う生活をしていたので、すぐに似たタイプの代車を手配してくださって、とても助かりました。しかもわざわざ職場まで、こちらの都合のよい時間に合わせて代車を届けていただいたんです。仕事を休んで代車を取りに行くわけにもいかなかったので、これも本当にありがたかったです。

大きな修理だったのにも関わらず、9日間という短い期間で直していただき、また仕上がりもどこから見ても完全に元通りの状態。すっかり直った自分の車に久しぶりに会えてうれしく、また安心しました。

修理後の車は清掃もされてピカピカ。点検も頼みたい

実は、事故を起こした車は引っ越しで使用したすぐ後だったので、ちょっと汚れていたんです。修理のあとに、細かいところまできれいに清掃していただいたようで、中も外もピカピカでした。今回は修理のみのお願いでしたが、あとからこの機会に他の細かい部分の点検もお願いすればよかったと後悔しました。今後また何か故障などがあったときや、車検のタイミングでお世話になりたいと思います。

この記事の投稿者

yskanazawa
投稿者の最近の記事
LINEで送る