BMWの鈑金・車検セット入庫

先日鈑金修理でご入庫したお客様BMW。

バンパーに全長30センチ程のこすり傷があり、、、

ちょうど6月車検満了日でしたので、車検整備も同時にさせて頂きました。

セット入庫でしたので、もちろん通常よりお値引き致しました^^b

車検整備は特に大きな交換部品や問題もなく、すんなり作業終了でした。

 

鈑金修理をした傷はこちら ↓ バンパーの擦り傷・・・塗装が剥がれてしまっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_2106

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

お決まりですが、まずパテを盛ります。一生懸命ひたすら削ります!!!

30センチ程の傷でしたが、綺麗な形に戻し塗装するとなると

どうしてもこれくらいの大きさの修理になってきてしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

↑ 塗装の下地となる、サフェーサーです。これはまだ塗装前です!

今回は白色のカラーサフェーサーを使用。(少し分かりづらいかもですが・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

↑☆塗り上がり☆↓ (日陰写真で申し訳ないです。。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

こちらのBMWはホワイトのソリッドカラーでした。

VOLVO以外の外車も、もちろん承ります!!

 

・・・ちなみに・・・

ホワイトパールの車は日中の自然光の下でも、

夜間の照明の下でもパールならではの独特なキラキラした輝きを放ちますよね。

(ちなみにちなみに、私の愛機もホワイトパールでキラッキラなのですー☆★☆笑)

そんなホワイトパールは3コートパールといって、

メタリックカラー(アルミの入った色)やソリッドカラー(単色)とは塗装方法が少し違います。

新車のカタログを見ても、ホワイトパールは別途料金がかかったりしますよね!

それはなぜなのか、次回以降でご紹介しようかなぁ~と思案中。(今画像等、作成し準備中です^^)

最近修理事例ばかりでしたので、少しテイストを変えて塗装や、色のお話をUPしようと思っています。

 

LINEで送る