マツダデミオが今秋フルモデルチェンジ!

 

ガソリン車とクリーンディーゼル車が発売されます。

デミオはマツダの誇るコンパクトカーですが、コンパクトカーとは思えぬ2.5Lエンジン並みのトルクと加速力があると噂されているようです。

フルモデルチェンジはかなり注目が集まり気になりますが、、、さらに注目されるのはボディーカラーかと思います!

CX-5で新色として発売された、匠塗 ソウルレッドプレミアムメタリック もちろん新型デミオでもラインナップされています。

 

新デミオpng新デミオ後

 

 

 

 

 

圧倒的な存在感のある「赤」に仕上がっています。「強烈な鮮やかさ」と「深みのある陰影感」を両立した全く新しい「赤」です!

見る角度や、光の当たり方で様々な表情をみせるようです。

その秘密は、役割の異なる3つの塗装膜にあります。

一般的な3コート塗装では、ソリッドのカラー層の上に反射層を塗り重ねますが、ソウルレッドでは、これを逆転させています。

(下記のイラスト参照)

 

「豆知識」1つ前のブログにて2コート、3コートを塗装の記事を更新していますので、そちらも・・・ご覧下さい。

  匠塗の塗装イラスト   

ソウルレッド

 

 

 

 

 

 

この塗装方法が

太陽光では活発で、夜間には少し妖艶な 「赤」 を誕生させました。

 

早くもこの ソウルレッドプレミアムメタリック で全塗装を施した工場もあるとのこと・・・

街中でも最近見かけることが多くなり、デミオでも人気が出ること間違いない予感!

こだわり貫いたソウルレッドは、オートカラーアワード2013で 

「デザイナーズセレクション エクステリア部門賞」 を受賞しました。

 

同じ色に再現するのがかなり難しい・・・との噂も耳にするこのソウルレッド。。。

「いや、むしろ再現出来ない!!!」という 都市伝説 まで出ているようですが、

塗装屋さんがしっかり調色してくれ再現させてくれました。 「・・・信じるか信じないかはあなた次第・・・」笑

金沢店では今年の2月の豪雪被害にあってしまった、CX-5のフードやアクセラのフェンダー等々現在までで3回ほど調色し修理塗装しています。 「・・信じるか信じないかはあなた次第・・・」笑

こんな都市伝説が出来るほど、注目が集まっているということですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 

匠塗(TAKUMI NURI)その② では、実際に 魂赤 修理の工程を公開予定です。

 

マツダオートザム横浜西口店・中山店のどちらかに展示して御座います。

是非一目ご覧にご来店下さいませ。

http://www.mazda-yokohama.com/

この記事の投稿者

yskanazawa
投稿者の最近の記事
LINEで送る