マフラー交換

お客様より、「マフラーに穴が開いてしまったようで、排気音がかなりうるさくなってしまった・・・」

とご連絡を頂き。早速☆ノスタルジックな素敵なお車☆がご入庫しました。

・・・確かにバリバリガラガラ大きな音がしてました(*´;ェ;`*) 

IMG_5360

#綺麗#ピカピカ#テカテカ#正面から写真撮り忘れました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は触媒から交換をしたかったのですが、触媒が生産廃止・・・純正も社外も在庫なし。。。

残念ながら、私たちの捜査網にはひっかかりませんでした><。

触媒から後のマフラー部分を交換することに。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?・・・ちょっと取り回しが・・・???違う・・・?

腐食している取付部もありました。

マフラーが落ちてしまうことは、滅多にありませんが早めに交換出来て良かったです。

IMG_5402

#After

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はパイプが上を通っていたようですが、今回はパイプが下を通るパーツでした。

少し不安はありましたが、無事に取り付けられて問題なくご納車になって本当に良かったですヾ(≧∇≦*)〃

 

・・・余談ではありますが・・・

こちらのお車はお父様から譲り受けたものだそうで、

ご子息様(現在のオーナー様)とこのV240は同い年なのだそうです。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン私より年下www 

パーツが無くなってきてしまい、故障も少し増えてきたようですが

「手放せない」とおっしゃっていました。とても愛車として大切にされているよう。

永く永く永く・・・乗って頂ける様なんとか私達も頑張ろうと思いました。

平成一桁や昭和のお車を人間の年に換算したら・・・

かなりの年になりそうですが、頑張って動いてくれています!是非大切にお乗り下さい。

それでは皆様も末永い、良いカーライフを(=^・ω・^=)ノシ

LINEで送る