自動車保険の内容も点検しませんか?

最近FM横浜で『愛車の1年点検大事ですよー』と、頻繁に宣伝しています。

長くお車に乗るには、もちろん点検は大事ですが・・・自動車保険の点検を1度されてみてはいかがでしょうか?

 

自動車保険って色々な特約や難しい言い回しが多く、、、はっきり言ってどんな補償内容なのかよく分からないですよね?

こんな私ですが、実は2年前に自動車保険の募集人の資格を取りました!

まだまだ勉強中の身ではありますが。。。

金沢店には 自動車保険に関してプロの営業 がおりますので、是非なんでもご相談下さい。

今回は勘違いされがちな 年令条件 と、意外と知られていない 特約 について少しご紹介致します。

是非ご自身の愛車の保険証券を確認してみて下さい(´ω`*)v

保険を使う事故や、怪我がないことが1番いいんですがね・・・”もしも”のお守りですので面倒くさがらず!!

 

〇年令条件〇

(例)55歳と52歳の二人暮らしのご夫婦が、別居の20歳のお子様が帰省したときに運転をすることを考えて保険に入ろうとした場合、正しい年令条件はいくつになるでしょうか?

年令条件は20才以下、21才~25才、26才以上~・・・と保険料が安くなっていくのですが。

この場合、1番高い20才以下「年令問わず補償」だと思いますよね!

ですが・・・それが違うのです!!!

「年令条件」の対象は一緒に住んでいるご家族なので、一緒に住んでいないお子様には適応されません。

ですのでこの場合では、実は 「35才以上」 でご加入出来るのです。

 

〇交通事故特約・傷害一時金特約〇

交通事故特約は、自動車事故以外のケガにもご本人様とそのご家族の方に補償されます。

例えば 自転車で電柱にぶつかってしまった・・・ や 駅構内の階段で転んでしまった・・・ などなど。

傷害一時金特約は、事故で入院することになった場合入院日数と打撲や捻挫など被った傷害によって

1万円~100万円 の補償がされるというものです。入院となるとなにかとお金がかかってしまいますよね。

そんな入通院時の当座の出費に備えることが出来るのです!

 

その他にも一家で2台以上お車を所持している場合、ご契約をひとつにまとめると保険料が割引されるんですよー(∩´∀`)

これもあまり知られていない 「ノンフリート多数割引」 という制度です。

お手続きもまとめて、1回になりますので更新などの手間も省けて便利です☆

 

などなど、細かい特約や補償内容を見直してみるのはいかがでしょうか?

お時間そんなにかかりません!

もちろん、 無料 でお客様に合ったものをチョイスさせて頂きますε=ε=(*b´∀`)b♪

気になるお客様は保険証券を是非!車検や点検の際に拝見させて下さい。

ちなみに当店では、

あいおいニッセイ同和損保さんと東京海上日動火災保険さんの自動車保険を扱っております。

 

この記事の投稿者

yskanazawa
LINEで送る