話題沸騰中のドライブレコーダー取付

 

少し前ですと、タクシーや運送屋さんなど働く車にばかり付いていたイメージでしたが・・・

お仕事で走る車だけでなく、プライベート車に取り付ける方も増えて来たドライブレコーダー。略してドラレコ

 

事故で過失がある場合など有効に働くこともあるようなので、興味を持たれているお客様もいるのではないでしょうか。

最近では某無料動画投稿サイトなどでも、ドラレコの動画が数多く上がっているのを見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

ご入庫したお車はこちら!

リトラのヘッドライトでパッチリおメメのセリカ様です(*´∀`)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさも運転の妨げにならない程、コンパクトサイズです!

スタイリッシュなモデルも続々と発売されております。

ちなみにこちらのモデルは、無線LANが内臓されています!

専用アプリ「DRY-Wifi Remote」(無料)をダウンロードで、スマホと接続可能なのです☆

もちろん、スマホで映像の確認も出来ますし、録画した映像をダウンロードすることも朝飯前です(*Φ皿Φ*)b

 

XXのオーナー様ともお話しましたが、

このお車が発売された時代には、ナビもETCも、もちろんドラレコなんてものもなく・・・

セリカ様はこんなものを付けられるとは思ってもみなかったのではないかと・・・(笑)

しかもその映像を携帯へダウンロードでき、ネットにUPすることも、送ることもできる世の中になろうとは・・・。

 

そのうちETCのように新車のオプションとして、標準装備になる日も遠い将来ではなさそうですねヽ(●´3`)ノ゛ワクワク♪

 

鈑金塗装修理もしている私達が言うのもなんですが、、、交通事故など無いに越したことはありません。

「ぶつからない車」というキャッチフレーズもよく聞きますし、色んなセンサーや目が付いて車自体ハイテク化されていますが、

ステアリングを握るのは今も昔も変わらず、人間です。(今のところw)

いくら運転に自信があっても、いくら注意して運転していても、巻き込まれる事故もあります。

自分を守るためのお守りとして、ご検討頂けたらと思います!

 

LINEで送る