大変大変たいへーんご無沙汰してまして、申し訳ありません><。

11月に入り気温がグッと下がってあっという間に冬になってきました。

米国選挙にてビフっぽい大統領誕生のニュース(アメリカンジョーク)で世間が賑わっているようですが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回ご紹介するお車は三菱のデリカ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#左フロントドア#鈑金塗装

 

 

 

 

 

 

 

左ドアを凹ませてしまったようです。写真で見ただけでも、傷や歪み・凹みがあるのが分かります。

傷は割と小さいですが凹みと歪みが大きい為、今回はかなり広い範囲の鈑金になりそうです。

IMG_3950

#下地

 

 

 

 

 

 

 

 

デリカのような4駆SUV・ミニバン型のお車は、目線の位置が高くフロントガラスも大きい為

視界がとても広いので運転しやすそうですが・・・やはり車幅が広くホイールベースが長いため

大きいものは大きいですwww

死角もうまれやすい為、ぶつけてしまうリスクはあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見るとリアドアのハンドル部分にも修復した痕がありますが、

これはエクボ(凹み)があったため、一緒に修理することになりました!

IMG_4187

#スリーコートパール#3回塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は塗装している風景も写真撮ってみました!

IMG_4190

#塗装完了!#テカテカ

 

 

 

 

 

 

 

 

3コート塗装のホワイトパールの為、サフェーサー(下地)の上から白いソリットカラーを塗装

その上にキラキラしたパール色を塗装、それで仕上げでクリアー塗装になります。

手間はかかりますが、とても綺麗な色だと思います☆

IMG_4399

#磨いて#洗車して#最終完成チェック#でご納車

 

 

 

 

 

 

この記事の投稿者

yskanazawa
LINEで送る