・3コートパール塗装(ホワイトパール)のプリウス、リアゲート等の鈑金塗装事例・

 今回ご紹介するのは、プリウスのリアゲート,リアゲートガラス,リアバンパーの損傷を修復です。

追突によるリア周り損傷。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#プリウス#3コートパール#スリーコート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスが割れるほどですので、かなり大きな衝撃が運転者さんにはあったと思います。

幸いお客様には大きな怪我がなく本当に良かったです。

 

ここまで目に見て分かる程の凹みですと、フレームなど内部損傷が気になります(´・д・`|||●)

 

 

 


 

 

 

 

やはり外側のボディだけではなく、内側のフレームまで凹んでしまっていました。

IMG_5418

#油圧で修正

 

 

 

 

 

 

 

 

鈑金作業で凹みを直す際、人の力だけではどうにもならない場合が多々あります。

そのため、ガス溶接機や電気抵抗熱、IH加熱機等々様々な修正機を使用し修復致します。

今回使用した道具は、棒状の道具で中にピストンが入っています。

油圧でそのピストンに力がかかり、凹みを押し出し戻します。

IMG_5756

#小傷直し

 

 

 

 

 

 

 

 

リアゲートは中古パーツを探しました。

生産台数の多いプリウスでしたが、残念ながら同色の中古パーツは見つかりませんでした。

が、別色ですがゲートガラス付きの良品をGET。

IMG_5782-1

#

 

 

 

 

 

 

 

 

先日自動車保険の研修に1日参加し、勉強をしてきました。

このような事故の場合・・・

いくら安全運転を心掛けていても、後からの追突は避けようがありません。

そんな時でも、ご自身の自動車保険から保険金が受け取れるという素晴らしい保証もあります。

運転には自信がある!何年も事故したことない!ヒヤッとした経験もほとんどない!

だから保険は内容が充実してなくても、安いほうが良い!!!なんて思ってらっしゃる方、

もう何年も保険内容の見直しをしていない。 なんて方!!!年々保険内容は進化しております。

あと、自転車に乗るお子様や電車で通勤する旦那様など車以外の乗り物に普段乗られる方!

ご家族の方全員が対象の、オススメの特約が御座います。

是非1度私に現在の保険証券を拝見させて下さい。

今なら保険見直しキャンペーン中ということで、もちろん無料で何でもご相談に乗ります。

・・・というか、勉強した内容を忘れないうちに実践したいのです。

お気軽にお問い合わせ下さいませ(´ω`*)

この記事の投稿者

yskanazawa
LINEで送る