フレーム修正機にて修理

フレームは車を形成する要であり、もっとも重要な部分になります。骨格となる部分なので車の命と言っても過言ではありません。

強い衝撃を受けてしまったお車の中には、そのフレームが変形してしまっていたりダメージを受けているものがあります。

その場合フレーム修正機というものを使い、修復を行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ 例えば、写真のようにベッコリ凹んでしまったお車も、

フレームを修復し塗装し磨き、元通りに直すことが可能です!!

 

・・・作業としては・・・

フレーム修正機に車体を固定して、油圧装置で大きな力を使い曲がってしまった部分を前後左右上下へ、押したり引いたりしながら修正します。

少し荒っぽい作業に見えますが、ミリ単位での精密な修復を行えます。

IMG_3821IMG_3823

 

 

 

 

 

 

一見もう無理ではないかというお車も、骨格から修復させます。

IMG_3115IMG_3118

 

 

 

 

 

 

フレーム修正機を使って直す場合、強い衝撃を受けているお車が比較的多いです。

自費修理にしても、車両保険を使って直す場合もかなりの修理金額になる場合があります。修理せずに代替えを考えるお客様も少なくありませんし、こちらからも代替えをおすすめする場合もあります。

ですが、大きな修理になり時間がかかってもそのお車を直したいというお客様も、もちろんたくさんいらっしゃいます。

さらに、大きな修理ですと「なんとしても直してやる!」と当店の板金屋さんの職人魂に火が付きます(笑)

 

車のことならなんでもお任せ下さい。ご相談に乗ります。

 

 

 

LINEで送る