あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

早速ですが、、、今回ご紹介するのは ハイエース のスライドドア・クォーター交換。

損傷してからかなり時間が経っていた為、錆もあり。

IMG_2841

センターピラーからスライドドア

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2855

凹みもなかなかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

車両保険を使用するということでしたので、新品部品と交換をしてきっちりご修理致しました。

IMG_5622

普段見れない内部

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ホイールベースの長い大きな車というのは普通車に比べて側面、得に運転席から遠い側をぶつけ易いかもしれません。

内輪差による巻き込み事故には十分に注意が必要ですね。

原付や最近多い車道を走る自転車が死角に入り、うっかりなんてことにもなり兼ねません。

IMG_5977

スライドドアも新品にて交換 未塗装の為、塗装も施します

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7056

何事もなかったような姿に。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前になるのですが、保険会社様などを対象に工場見学を開催致しました。(大々的な開催でもありませんし、不定期開催ですが笑)

参加して頂いた方から「お車に新しい命を吹き込んでいるような感覚でした。とても勉強になりました」という

とてもとてもとても嬉しいお言葉を頂き、感激しました!

このハイエースでブログを書くにあたり、沢山の修理中の写真を見たり現場のメカニックの話を聞いて思い出しました。

まさに、新しい命が宿ったようだな。と、すごいお仕事なんだなーと改めて感じました。

これからも誇りを持ってお仕事に臨めそうです(笑)

この記事の投稿者

yskanazawa
LINEで送る