夏季休暇は、しっかりお休みできましたでしょうか?

お天気はいまいちでしたが・・・

私は夏らしい事をしてリフレッシュ!して休み明けから元気に頑張っております!

夏の青空の下で頂くビールってなんで、あんなに美味しいんでしょう。。。

さらに野球を見ながらだと、何杯でも飲めちゃいます。

IMG_7179-1

#工業地帯でも頑張って毎日咲いてくれていますw#ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速

今回ご紹介するのはジャガー タイプXEの鈑金塗装修理事例です。

IMG_8510-1

#タイプXE

IMG_8511-1

#リア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるようなボディーラインが美しく、ダイナミックに走ってくれそうなシルエットですね^^

輸入車独特の存在感もかなり有り、素直にカッコいい車だなーと思いました。

カッコいい車なだけに、やはり綺麗に乗りたいですよね。

今回はフロントバンパーの修理塗装をしました。

IMG_8521

#フロントバンパー塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり新しいお車ですので、最新の安全性能の高いモデルのようです。

自動緊急ブレーキシステムや、車線逸脱警告、などなどなど沢山の精密なカメラやセンサーが取り付いていました。

そのため、フロントバンパーを外すと異常を感知してエラーを起こしてしまいます。

そのエラーを消すにはディーラーさんへ持ち込みが必要であったり、、、正直ちょっと手間ですので。

外さないで作業が出来るのであれば、一番手っ取り早い!ということで、

オーナー様とご相談しまして今回はフロントバンパー外さずに塗装まで作業致しました!

マスキングを入念に施したり、気を使う瞬間が増えますがこんな修理方法もあります。

IMG_0206-1

#これからも綺麗に乗ってくださいませ。

この記事の投稿者

yskanazawa
LINEで送る