インサイト(シルバー)板金塗装

損害箇所がこちら ↓ ↓ ↓ 

IMG_0917-2 IMG_0919

 

 

 

 

 

 

リアドア真ん中あたり~リアクォーター、リアフェンダーまで、擦り傷が・・・・

足元 ステップのあたりにも傷あり。何箇所か傷があり修理範囲としては少し大きめになりそうですね。

 

内輪差があるため、後ろ周りは目視して曲がったつもりでも案外ギリギリだったり

最悪の場合ぶつかってしまったり・・・。

何を隠そう私も・・・こちらのインサイトと同じようなところを、ぶつけたことがあります・・・(*´;ェ;`*) しかもかなりベッコリと・・・。

気を付けたいものです!

ま、そんなことはさておき、、、早速作業工程をご紹介致します!

 

パテを盛り盛り!成形していきます~

IMG_1714IMG_1769

 

 

 

 

 

 

やっぱりそこそこ大きな修正範囲になりましたorz

IMG_2129

 タイヤハウスのあたりのアーチもばっちり板金完成です☆☆☆

 パテ盛り作業が終わったら、研いで綺麗に成形。

 その後サフェーサーで塗装下地をして。

 ~塗装~

 (次回、塗装風景をUP予定)

 

 

クォーターやフェンダーと呼ばれる場所、は交換してしまうと”事故車”扱いになってしまうため

なんとかして直したい箇所の1つです。

”事故車”になってしまうと、下取り等でもし売りに出す際の査定金額に大きく差が出ます。

事故歴が残り、車の価値も下がってしまう・・・

もし、クォーター交換がお見積もりに入っていたら要チェック!

「どうにか板金でお願いします!」と懇願する。

もしくは、他の修理屋さんにお見積もりを出してみたらいいと思います。

是非当店にお見積もりをお願い致します。

 

関東地方もとうとう梅雨入りが発表されましたε=(・д・`*)

湿気でじめじめ、どんより嫌な時期ですね。。。

ま、私は雨の神様に好かれているため、楽しみにツーリングとか予定を経てると・・・たいてい雨。

だから、あんまり梅雨とか梅雨じゃないとか気になりません(苦笑)

紫陽花も綺麗な時期ですし、そんなに嫌いではありませんけどね♪♪♪

ちなみに、近々の雨女の予定は今週末の20日(土)です。

週末お出掛け予定でしたら、日曜日にした方がいいと思います(笑)

では、よい梅雨ライフを(^・ω・^=)

LINEで送る