アルミホイールの傷、気になりませんか???

最近お問い合わせの増えてきた、アルミホイールの傷修理の事例を1件ご紹介致します。

ホイール自体が凹んでしまっていたり、歪んでしまっている場合は修理不能のため

お断りしてしまう場合もございますので、ご容赦下さい(>人<)

 

ボルボのアルミホイールです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

アップにするとお分かりになると思いますが・・・飛び石での傷や何箇所も塗装剥がれがありました。

お客様かなり気にされていましたので、小さい傷を含め4本全て修理塗装させて頂きました。

アルミホイールを4本、再購入するとなれば・・・どうしてもかなりの出費になってしまいます><;

修理で直せる程度の傷であれば、検討して頂ければなと思います(*´ー`) b

 

〇今回はタイヤをホイールから外します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

最初はちょっとした塗装剥がれだったようですが、時間が経つにつれどんどん進んでしまい

広範囲で剥がれが発生してしまっていた模様。

 

〇全て剥がして・・・傷の部分を中心に全体的にサンディング(ペーパーで研ぐ)作業をしました。

IMG_3865OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

飛び石というのは、跳ね上がってあたるフロントガラスばかりではなく足元にも被害が出るんですね。

 

〇塗装の下地 サフェーサーを塗布します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_4029

 

 

 

 

 

 

これだけでも十分綺麗な気もしますが。

 

〇塗装

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

4本とっても綺麗に塗り上がりました。

お洒落は足元からです!

ボディーだけでなく、ホイールにも目を向けて見て下さい(o´・ω・`o)

もしかしたら思わぬところに傷が見つかってしまうかもしれませんが・・・。

そんな時は、スタッフへ気軽にご相談下さい。

 

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒ 

まだまだ暑い日が続いております。

皆様、夏バテなど体調崩されてはいませんか?

暑さもキツイですが、クーラー病などにもご注意下さいね。

お盆休みを使って事務所のレイアウトをガラッと変更致しました。

それに伴い私の席に2機のクーラーの風が当たるようになってしまい・・・

頭痛に悩まされています(笑)

事務所のレイアウトに関しては、また後日UP致します。

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮゚.+。⌒ 

LINEで送る